忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古き善き時代のアレ、魏孔バージョン。
ツイッターで公開していたものをもってきました。
「つづきを読む」からどうぞ。





-----


1 あなたの名前を教えてください
魏延「魏文長」
孔明「諸葛孔明です」


2 年齢は?
孔明「今年50になります」
魏延「…なんだって?」
孔明「そういえば魏延は年齢不詳ですよね。私よりもちょっとだけ若いんじゃないかと思ってますけど」
魏延「すまん、ちょっと考える時間をくれ」


3 性別は?
孔明「男です」
魏延「男だな」
孔明「魅力ついてませんし」
魏延「それはお前の特性」


4 貴方の性格は?
魏延「知らん」
孔明「もー、真面目にやってくださいよ。私は臆病だってよく言われます」
魏延「すぐ泣くしな」


5 相手の性格は?
孔明「乱暴、横暴、いつもいじわる。あと顔が怖い」
魏延「顔は関係ないだろうが」
孔明「でも優しい」
魏延「…。こいつはこう見えてすげえ頑固。あと汚いところもある」
孔明「それはもちろん、この歳までここでやってきたわけですし」
魏延「歳の話はやめろ」


6 二人の出会いはいつ?どこで?
魏延「劉備さまの荊州攻略の折、長沙で」
孔明「もうずいぶん前のことですね」


7 相手の第一印象は?
孔明「顔怖い」
魏延「お前そればっかりだな」
孔明「だから殺した方がいいかなって」
魏延「顔を見るなりそんなこと言うもんだから印象は最悪だったな」


8 相手のどんなところが好き?
孔明「……(じっ)」
魏延「…何だ」
孔明「私のこと好きですか?」
魏延「…何て言ってほしいんだ」
孔明「魏延の気持ちを知りたいんですよ」


9 相手のどんなところが嫌い?
魏延「弱いところ」
孔明「強いところ」


10 貴方と相手の相性はいいと思う?
魏延「デッキ相性か?」
孔明「質問趣旨からいえば身体の相性の話じゃないですか?」
魏延「お前何言ってるんだ」


11 相手のことを何で呼んでる?
魏延「お前」
孔明「魏延」


12 相手に何て呼ばれたい?
魏延「別に何だろうがわかればいい」
孔明「戦闘中ときどき孔明って呼んでくれますよね」
魏延「お前がぼーっとして騎馬に突撃されるからだ」


13 相手を動物に例えたら何?
魏延「お前は龍だろ」
孔明「魏延は麒麟かなぁ」
魏延「やめろ」


14 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる?
魏延「長安」
孔明「うわっ…」
魏延「欲しいくせに」
孔明「欲しくありません!」


15 プレゼントをもらうとしたら何がほしい?
孔明「もうちょっと言うこと聞いてくれます?」
魏延「断る」
孔明「ですよね」


16 相手に対して不満はある?それはどんなこと?
孔明「強引すぎるんです。この間だって忙しくて徹夜で書類片づけてるところに乱入してきて、なにごとかと思ったら甘いお茶むりやり飲ませて毛布にくるんで寝台へ放り投げるんです。とのいの姜維くんが真っ青になってたでしょう?ちゃんとわけを話してから入ってください」
魏延「お前はつき通せもしない嘘をつくのをやめろ。楊儀の阿呆は騙せても俺にはいつもばれているだろうが。この間だってそうだ。いいかげん学習してはじめから本当のことを言っておけ」
孔明「嘘なんかついてません。あのときは本当に、そう、寝台に行くまでは熱なんかなかったんです」
魏延「あんなにがたがた震えておきながらよく言う」


17 貴方の癖って何?
魏延「舌打ち」
孔明「羽扇をさわる…かな?」


18 相手の癖って何?
魏延「羽扇を触るというか、口元を隠している印象は強いな」
孔明「舌打ちよりも溜息が多くなった気がします」


19 相手のすること(癖など)でされて嫌なことは?
孔明「気が付くとこわい顔でこちらを睨んでて…。眉毛ないから迫力が」
魏延「睨んでねぇよ。地顔だ地顔」
孔明「ほんとかなぁ」


20 貴方のすること(癖など)で相手が怒ることは何?
孔明「周瑜さまの話をすると嫌がりますよね」
魏延「…そんなことはない」
孔明「ほら!眉間のしわがすごい」


21 二人はどこまでの関係?
魏延「どこまで」
孔明「どこまででしょうね」


22 二人の初デートはどこ?
孔明「ふたりだけで出掛けたことありました?」
魏延「ないな。よく遠駆けに出ていた頃も趙雲どのが一緒だった」


23 その時の二人の雰囲気は?
魏延「お前はいつも趙雲どのの馬に乗せてもらっていただろう。馬にも乗れないくせに戦場に出るな」
孔明「乗れないわけじゃないんですよ。危ないから乗せてもらえないだけで」
魏延「それを乗れないと言っているんだ」


24 その時どこまで進んだ?
孔明「楽しかったですね。姜維くんが来てからは4人で出掛けることもありました。周瑜さまがいた頃は、……」
魏延「もういいだろう、この話は」
孔明「…ほら、怒った」


25 よく行くデートスポットは?
孔明「このところは私の幕舎で話をすることが多いですね」
魏延「そうだな」
孔明「また行けたらいいですね。遠駆け」
魏延「…」


26 相手の誕生日。どう演出する?
孔明「ごめんなさい、そういう慣習はないんです」


27 告白はどちらから?
魏延「そんなものはない」
孔明「もうずーっと一緒にいましたから。よくわからないです」


28 相手のことを、どれくらい好き?
魏延「…好きも嫌いもねえよ」
孔明「だと思いました」


29 では、愛してる?
孔明「……」
魏延「それがわかればこんなことにはなってねえ」


30 言われると弱い相手の一言は?
魏延「『ごめんなさい』」
孔明「『好きにしろ』」


31 相手に浮気の疑惑が! どうする?
魏延「曹魏に鞍替えするという意味でいいのか?」
孔明「しますか?」
魏延「そうだな。お前が死んだら考えるか」


32 浮気を許せる?
魏延「お前はどうなんだ。孫呉へ行こうと思わないか?」
孔明「そうなら元より、とののところに帰ってきたりしませんでしたよ」
魏延「ふん」


33 相手がデートに1時間遅れた! どうする?
孔明「むやみに探し回ると怒るんです」
魏延「余計な手間をかけさせるな」
孔明「魏延はすぐに探しに来るくせに」


34 相手の身体の一部で一番好きなのはどこ?
孔明「指かなあ」
魏延「首」
孔明「…くび?」


35 相手の色っぽい仕種ってどんなの?
魏延「この童顔だからな…」
孔明「先日の戦で矢傷の治療を受けているときの表情はよかったですよ」
魏延「は?」


36 二人でいてドキっとするのはどんな時?
魏延「お前、無言でじっとこっちを見るのやめろ。とくに暗い所で」
孔明「ドキドキします?」
魏延「まばたきが少ないからぞっとするんだよ。死んでるんじゃないかってな」


37 相手に嘘をつける? 嘘はうまい?
孔明「軍師ですから嘘がうまくて当然でしょう」
魏延「よく言う」
孔明「魏延は嘘をつきませんよね。大事なことも何ひとつ言いませんから」
魏延「ふん」


38 何をしている時が一番幸せ?
孔明「昔の夢を見ているときですね」
魏延「…」


39 ケンカをしたことがある?
孔明「それはもう」
魏延「お前が一方的に機嫌を損ねるだけだろうが」
孔明「魏延が勝手に怒るんでしょう」


40 どんなケンカをするの?
孔明「私たちが大事にしなくても、みんなが…」
魏延「楊儀あたりが大騒ぎしているんだろう」
孔明「昨日も仔馬の名付けでちょっと意見が合わなかっただけなのに諸将に知れ渡っていて、恥ずかしかったです」


41 どうやって仲直りするの?
魏延「特別なことはしない」
孔明「軍の方針に関することなら魏延が折れるしかないですし」


42 生まれ変わっても恋人になりたい?
孔明「同じことを繰り返すだけなら、なりたくありません」
魏延「死んだらそれで終わりだ」


43 「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?
孔明「あります?」
魏延「さあな」


44 「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?
魏延「あるのか?」
孔明「どうでしょうね」


45 貴方の愛の表現方法はどんなの?
魏延「知らん」
孔明「魏延の指、意外とあったかいんですよ」
魏延「お前の体温が低いだけだ」


46 もし死ぬなら相手より先がいい? 後がいい?
魏延「お前が先に死ね」
孔明「……わぁ、ひどい」
魏延「…泣くか笑うかどっちかにしろ」
孔明「…やっぱりあったかい」


47 二人の間に隠し事はある?
孔明「あるでしょう?」
魏延「お前は隠せてねえよ」
孔明「そんなことありません」


48 貴方のコンプレックスは何?
魏延「…顔」
孔明「あれ?怖いの気にしてるんですか?」
魏延「散々言われたから多少はな。そういうお前はどうなんだ」
孔明「み…魅力がついてないこと…」
魏延「気にしてるんじゃねーか」


49 二人の仲は周りの人に公認? 極秘?
魏延「お前のところの使用人は知ってるだろうな」
孔明「姜維くんもね」


50 二人の愛は永遠だと思う?
魏延「終わりがないものなんてねえよ」
孔明「…そうだといいですね」



20170317
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
4 3 2 1
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> リンク
> 読書メモ
> PR